katsuyukikun’s diary

とある天パーエンジニアのblog

何をするにも目的が大事

最近全然更新していません!

 

それはなぜか、、、題目のとおり大学の友人の結婚式の余興に出るべく準備をしているからです笑。

 

婚約をした友人とは両親ぐるみでよくしてもらっていたので余興に出ないわけにはいかず。

 

結婚式を行うと言われたときから「余興に出る!」と言っていたものの余興に出るメンバーの中でそういうものを作った経験のある人はいないという状態でした。

 

それでも集まったメンバーに「一生に一度しかないものだし最高の余興にしようぜ」と言うとそれにみんな乗ってくれている。

 

良い仲間だ・・・・・

 

 

余興はぼくたち含めて3組出るらしい。

 

ぼくたちだからこそ、伝えることができることがあるし表現できることがある。

 

そんなことを軸に「どういう状態だったら最高の余興だったと言えるのか」ということからなにをしようかと余興を考えられている。

 

 

余興といえど「なにを伝えたいのか、どういう状態になったら最高といえるのか、僕たちの最終のゴールはなんなのか、そもそも余興みる人はどんなひとなんだろうか」など目的をしっかり決めてその場をリアルにイメージして考えに落とし、作業をしていく。。。

 

仕事と通ずるものを感じている今日この頃。

 

 

もうしばらく続きそうですがそれが終わったらまた技術的なことをアウトプットしていこうと思いまーす!

 

 

以上、最近の状況でした!

 

 

 

 

終わり。