katsuyukikun’s diary

とある天パーエンジニアのblog

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アジャイル開発の本を読んで

引き続き、アジャイル開発系の本を読んで似たようなことが印象に残ったのでメモ程度に残しておきます。 読んだ本はこちらです。 アジャイルサムライ−達人開発者への道− アジャイルソフトフェア開発の奥義 アジャイルな見積りと計画づくり ~価値あるソフトウ…

達人プログラマーを読んで

コードを書いていていろんな先輩方からレビューをいただき「良い環境に入ったなぁぁ」と思いつつも、もっと自分でもなんとかしなければということで初心に戻り現在こちらの2冊を読んでいます。 達人プログラマー 職人から名匠への道 アジャイルソフトウェア…

【kintone × marketo連携】両方へ入門してみた②

まさか前回の続きを書くことになるなんて思ってもいませんでしたが、こちらも僕が「あったらいいなー」と思ったので残しておきます。(すごく長くなってしまいました。) ちなみに前回のがこちら。 katsuyukikun.hatenablog.com 前回の内容をよく見ると kint…

【kintone × marketo連携】両方へ入門してみた

先週の1週間ずっとこれらの連携周りで調べていて、あまり情報ないなぁと思い結構時間かかってしまったのでログ残しておきます。 kintone 名前聞いたことある程度だったので軽く調べてみました。 kintoneとは サイボウズさんが自社で開発しているクラウドサー…