katsuyukikun’s diary

とある天パーエンジニアのblog

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

初参加!お題の沼について

今週のお題「私の沼」 沼?ってなんぞやと思ったが、 アイドル、演劇、自転車、アニメ、カメラ……。なかなか抜け出せそうにない、ハマっていること(=沼)はありますか? ということ。本当に沼の話だったらなかなか書くことない気がします笑 ハマっているこ…

本気ですか?覚悟はありますか?

最近結構な頻度でそういう思考になっているような気がしているのでここらへんで一回発散させておきます笑。 あっ、ちなみに俗にいう意識高い系のエモい話っぽく聞こえるかもしれませんw どのレベルなのか認識できているか ベンチャー企業に勤めているひとと…

awsサービス cloudformationが想像以上に良い!!

以前サーバー移行の話をちらっとだけ書きました。 katsuyukikun.hatenablog.com デプロイ方式はBlueGreenでやっています。 この時、環境構築するのにcloudformationを使用していました。 aws.amazon.com テンプレートに記述するだけで新規・既存問わずに自由…

--- 腕ってやつは、上がってると感じてなきゃダメなんだよ ---

最近、技術の本を読むのに比べて漫画やビジネス書を読む時間の方が長くなっている気がしています笑 というか友人に勧められることが多くなったというのが正しいですね。 今回は漫画「医龍」を読んでみてに感想を綴っていこうかなと思います。 内容 医療を舞…

ジャイアントキリング漬けのGW

GWが終わりました。 始まる前にやりたいことをリストアップしましたが・・ 結果なにひとつできませんでした笑。 理由は、、時間の見積もりミスです! GW前に、僕たちのプロジェクトチーム内で「チームの共通理解、共通言語を作りたいよね」ということでGWの…